2012/10/02

Penelope Cruz

Penelope Cruz for CS3000!

ペネロペ・クルス。
スケッチにiPadアプリで着彩。
なんとな〜くわかったつもりで
描いてみたら、大苦戦...
肌の色はうまくいったかな(笑)


ブレてなくて、でも自由で
ずっと眺めていたくなる絵を
描きたい!と強く思う、この頃。
やはり「似顔絵」で。

2012/09/01

Diego Maradona







マラドーナ for CS3000!
iPadで描きました。

私には選手時代よりも
監督のイメージが強いかな。

今、11月の二人展に向け
日々、作品を製作中。
そんな中、こういった
ゆる〜い作品を描くと
頭の中がほぐれます(^v^)



2012/07/31

the GALLAGHERS & EF



元oasisのギャラガー兄弟。
眉毛、ごりごり描きました(笑)
スケッチをphotoアプリで加工。

そして、ISCAの会報誌?
『EXAGGERATED FEATURES』の
Step by Stepというコーナーに
私の作品を載せていただきました。

ん〜、自分の作品手順を見て
楽しんでもらえるのかな〜と
ちょっと不安ですが(^_^;)
声をかけてもらえて
とても光栄でした。



2012/07/22

Audrey Tautou




オドレイ・トトゥ。

普段は、一度か二度で描けないと
あきらめてしまうことが
多いのですが、なぜか彼女は
絶対描きたい!と思い
何度も描き直し完成ました。

彼女の主演作
「愛してる、愛してない」
面白かったです。

2012/06/19

Humphrey Bogart






ハンフリー・ボガート。

『カサブランカ』
『麗しのサブリナ』などの
名作に出演。
どちらも観たことないですが^_^;

渋いおじさまを描くのは
楽しいです。

こちらもiPadアプリで。

2012/06/01

Frida Kahlo







フリーダ・カーロ。

名前と自画像くらいでしか
知らなかったのですが
CS3000!のお題だったので
描いてみました。
メキシコの画家さんなんですね。

簡単かと思いきや
描いてみたら
難しいモデルさんでした。
Drawn by iPad。

2012/05/15

Harrison Ford


ハリソン・フォード。

久しぶりにCS3000!用に
作品を描いてみました。

今回は、iPadで。
ちょっと荒目の質感が、
最近お気に入りです。

2012/04/19

THE MONKEES




ザ・モンキーズ。
ISCA (国際似顔絵協会)会員の会報誌
『EXAGGERTED FEATURES』の
SHOWCASEというコーナーに
掲載していただきました〜。描き下ろしです。

モンキーズファンなのと
少し前、メンバーのデイヴ・ジョーンズが
急死され、追悼の気持ちも込めて描きました。

2012/04/03

Nigaoe Exhibition " Face-ta.2012 "

3月36日〜4月1日まで開催された
週刊朝日似顔絵塾 関東塾生展『フェイスタ.2012』に
初めて参加させていただきました!
DM
私の壁です。

下の作品は、今回の展示の為に描いた新作です^_^
テリー伊藤サン
渡辺陽一サン
森三中
西田敏行サン 板東英二サン
小栗旬サン&山田優サン
チャングンソクサン
ますだおかだ
真矢みきサン

 その他作品など、こちらのページでもご覧いただけます〜。

ベテラン塾生さんとご一緒できて
とてもいい経験と勉強ができました。

2012/03/05

Jean Reno & Monica Bellucci

ジャン・レノ&モニカ・ベルッチ。CS3000!のお題で描いた2枚。
どちらも小さなメモに描きました。

私の中では、
この下描きができたら完成。
なので、ここから着彩した作品は
また別の作品という感覚です(^-^)

作品として見せられる『下描き』が
描けるようになりたい…

2012/02/10

Birthday "Nigaoe" T-shirts



毎年、似顔絵アーティスト
佐々木知子さんと誕生日に
似顔絵プレゼント交換をしています。

佐々木さんからは、色紙のイラストを
私は似顔絵Tシャツを
プレゼントしています。

こちらが先日渡した2011年の1枚。
誕生日、そして
年も越してしまいました...(^_^;)

佐々木さんはこけしが好きなので
今年のテーマは『こけし』に。
となりはダンナ様。




後ろには、
ちゃっかり私も入れました。
佐々木さんのポーズがかわいい。

今回で10枚目となりました〜。
なかなかアイデアも
出にくくなってきたので(笑)
次の10年は、Tシャツ以外の
シリーズもいいかなぁ、と考え中。

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございました!

2012/02/04

Lionel Messi:Papermashe

少し前にスケッチで描いたメッシ選手を
ペーパーマシェで立体にしてみました。
ラインをそのまま残しつつ
立体にしたいな〜と手探りで作ったので、
まだまだ改善点が多いです(^_^;)

記録として制作過程を撮っておきました。
紙をペタペタ貼る作業がすごく楽しいです♪
もっと効率よく作れたらいいなぁ...それには、数を作らないと!
sketch

2012/01/21

Hayao Miyazaki

宮崎駿さん。

めずらしく日本人が
今週のCS3000のお題です。

おきあがりこぼしみたいになりました。

仕事仲間には、
ジブリ作品が好きな人が多く
飲み会ではよく話題になり
盛り上がっています。
私は2〜3本しか見たことがないので
話題にまったく入れないのですが
盛り上がっているみんなを見るのが
楽しいです(^_^)

2012/01/01

new years card 2012










あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!
良い一年になりますように...

こちらは今年の年賀状です。
毎年、友達や家族に出すものと
お仕事でお世話になっている方に
出すものと、2種類作っています。

上は、お仕事用。
辰年ということで、先日描いた
ブルース・リーを使いました。

下は、プライベート用。
こちらも以前描いた
私とダンナさんに体を足して
使いました。

ちょっと今回は
楽をしちゃいましたぁ(^_^;)

2012年もお仕事&作品づくり
頑張ります!